人生の中の15分間

かんそうぶん

苦悩!化け猫おはし/日日ねるこ

おはしは今日も悩んでいる。

 

って、既に20年は生きてるであろうおはし

とっくの昔に化け猫である事はバレていて

家族が家族でいる為に

おはしはバレない様に、家族はバレている事がバレない様

それぞれが気遣うお話し。

 

化け猫になったとは言え、歴が浅く

様々な風習の意味は分からず

でも家族を守ろうとする所や

欲望に負けてしまう所がほんと猫。

 

仮に化け猫じゃなかったとしても

大変良いハウスホールドキャットであった事は

間違い無いと思われる。

猫は猫なりの理屈で生きてるもん、

人間世界の事でわからない事が多くても仕方ないよね。

 

わたわたと猫っぽく振る舞い、ちょっと失敗しつつも

言葉で伝えたらマズい!と危機を知らせるおはしに

お母さんの「別に喋ってもいいんだけど」

のくだりがだいぶツボでした。

 

絵はちょっとホラー漫画にありがちな

おどろおどろしさがある物の

ハートフルな内容で続刊が非常に楽しみ